【歯医者 選び方 暴露】視聴者から寄せられた「歯科医院 選び」に歯科医師がぶっちゃけ解説! 「良い歯医者」について本音で話します(2021年最新)

医師あるある
1:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

【歯医者 選び方 暴露】視聴者から寄せられた「歯科医院 選び」に歯科医師がぶっちゃけ解説! 「良い歯医者」について本音で話します(2021年最新)って動画がすごいらしい

2:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

病医院の裏を教えます。

3:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

病院 選び方 触診、視診が大切です。

4:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

病院 選び方 すべての病院を調べられるわけではありませんが、2022年7月8日時点で2,041の病院が認定を受けているので、自分が検討している病院の評価について確認してみてくださいね。専門的な立場に立って見た評価ということもあり、実際にその病院を利用した患者さんの口コミ情報だけではわからなかった情報も手に入ります。

5:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

病院 選び方 (参照:政府広報オンライン )6 病気になったら病院とクリニックのどっちに行けば良い?症状が重くなかったり緊急性がそれほど高くなかったりする場合は、まずは信頼のおけるクリニックで診察を受けましょう

6:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

病院 選び方 現在、各都道府県に「都道府県がん診療連携拠点病院」が1ヵ所、二次保健医療圏に「地域がん診療連携拠点病院」が1ヵ所設けられており(例外地域もあります)、4年ごとに見直しが行われます。

7:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

This is description

【歯医者選び】そもそも「良い歯医者」とは?
ものくろメイトから寄せられた「歯医者選び」からピックアップして歯科医師目線で丁寧に解説!動画の後半では、「良い歯医者」について本音でお話ししました。ぜひご覧下さい✨

チャンネル登録はこちら😷
http://www.youtube.com/channel/UCc_STS7flFE6_ESiIgzePGA?sub_confirmation=1

▼歯医者が作った虫歯予防の歌「歯歌」▼

👇ちゃんと磨けているかチェックしよう👇
————————————————————-
おすすめ【染め出しアイテム】
————————————————————–
■錠剤タイプ
https://amzn.to/31zaWva

■液体タイプ
https://amzn.to/37wlDlR
—————————————————————-
—————————————————————–
ものくろセレクト【歯ブラシ】
—————————————————————–
■「虫歯予防」を重視する方
https://amzn.to/3mfA1TL
https://amzn.to/37zsWJO

■「歯周病ケア」を重視する方
https://amzn.to/2Tij1Qn
https://amzn.to/3jovhcw

■ちょっと「冒険」してみたい方
https://amzn.to/3olwWmT
https://amzn.to/2TvWpfv
——————————————————————-
—————————————————————–
ものくろセレクト【コスパの良い電動歯ブラシ】
—————————————————————–
※以下は参考です。同じ機種でもAmazon限定モデルなど色々とあります。動画を参考に機能をチェックして、好みのものを選択してください。

■ソニッケアー
https://amzn.to/39o3Azg

■ドルツ
https://amzn.to/37jvRoe

■オーラルB
https://amzn.to/3q7Nr6Y
——————————————————————-

———————————————————————–
SNS
———————————————————————–

【Instagram】
https://www.instagram.com/monokuromasuku0426/

【Twitter】(休止中)

———————————————————————–
関連動画
———————————————————————–

■ 【歯ブラシ おすすめ 歯科衛生士】歯ブラシ選びで悩む前に「やるべきこと」& おすすめ歯ブラシを一挙公開

■【電動歯ブラシ④ おすすめ 比較】「コスパの良い」各社の電動歯ブラシを大公開

■【フロス 歯間ブラシ 使い方 おすすめ】併用?どっち? 超分かりやすく説明するよ!

■【ホワイトニング 歯磨き粉 市販】歯が白くなる? 歯磨き粉の【嘘】を歯科医師が暴く!

———————————————————————–
自己紹介
———————————————————————–

歯科医師YouTuber「ものくろマスク」と申します😷
歯科医師としての経験を活かし、ご家族や友人に話したくなるような有益情報を分かりやすくお伝えします!

▼注意事項▼
🦷本チャンネルは、私の承認欲求を満たすためだけに運営しております。私の発言は歯科界の総意を代弁するものではなく、あくまで私の個人的見解です。予めご了承ください。
🦷私の発信する歯科情報はエンタメとして話半分にお聞きください。正確な情報を得たい方は、最寄りの歯科医院を受診することを強く推奨いたします。

———————————————————————–
コラボ・お仕事のご依頼は下記までご連絡ください。
monokuro.jimukyoku@gmail.com
————————————————————————

#ものくろ先生 #歯医者選び #良い歯医者

8:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

>>7 一生懸命さが患者様に伝わるような受付でありたいと思っています。

9:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

>>7 なるべく「これまでのこと」を冗長に話すのを止めて、医師にかかるきっかけになった今の問題点にフォーカスして伝達することが大切ですね。質問するときに注意すべきことは?Q:納得できないことを何度も質問したら失礼ですか?A:聞いたほうがいいです。

10:知らない@裏側2024.04.27(Sat)

>>7 その11 必要な検査を必要なだけ医療機関によっては、やたら血液検査をするところもあると聞きます。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 病院 選び方 そういった意味では病院全体での実績数を確認しておくことも大切になります。